Light


名前:ライト


性別:男
種類:ムシクイ

年齢:17くらい


性格:明朗闊達、屈託がなく天真爛漫。非常に大らか、細かいことは気にしない寛容な性格。
誰に対しても壁を作らず、人見知りもせず人懐っこい。若干遠慮がない一面もある。
人が好く素直、情け深く相手のことをすぐに信じ込んでしまうことも。騙されやすくいじられキャラ。たまにドジをやらかすことがある。
感情表現豊かで表情がころころと変わる。大変前向きなため、どんな物事にも動じず乗り切ることができるなど肝はすわっている。
やや天然な部分もあるが、しっかりしている。自分の仕事に対する誇りは人一倍。猪突猛進型、考えるより先ず行動の人。
なかなか怒ることはないが、怒った際にはその感情を隠さずにぶつけてくる。

身長:165センチ

容姿:適度に筋肉がついた細マッチョ。
赤よりのピンク色の髪、髪はやや長めで首の半分辺りまで。右サイドの耳より上をコーンロウにしている。
くりっとした大きめの瞳にアーモンド形の目。瞳の色は真っ赤。口が大きく、表情筋がよく動く。顔立ちが犬っぽい。
白の半そでTシャツに黒のパンツ、バイト中は紺色のエプロンを着用。
背中上部に炎を模したトライバルタトゥーをいれている。
私服は動きやすくラフなものが多い。右耳に三つ、左耳たぶに一つ、左耳軟骨に一つピアスホールをあけている。

人称:俺 あんた・お前(大河を店長、客など目上の相手には〜さん、友人は呼び捨て) あいつら

口調:目上の相手や初対面の人には比較的礼儀正しく話しかける。友人など親しい相手には年齢関係なくため口。敬語はちょっと下手くそ。
ハキハキとした明るい口調、高くも低くもなくよく通る声であり人によってはうるさいととられることも。

B town  ―青のまち―

古本屋「紺色堂」
のんびり店主とおっちょこちょいのアルバイトでまわるお店の中。
お客と本に振り回されつつ、元気に働く青年が一人。
周囲の人間に可愛がられて、今日も太陽は笑顔を浮かべる。

仕事?いやあ、大変だよ。こっちの本は気分屋だし、こっちは超捻くれてる。
え?もちろん本のことだよ!……本は生き物じゃないって?
そう思えてるうちは幸せだ。取りあえず、試しにこっちの買ってみない?
安く売ったげるからさー!

「あ、店長!この本が、あっちの棚に移せってうるさくてさー!」
Update 2013.10.16
inserted by FC2 system